SSブログ

大人ニキビ 酷い [大人ニキビ 酷い]


大人ニキビが酷い場合には、出来るだけ早くに

「しっかり治療のための施術をしてくれる皮膚科」

に通うことをおすすめします。



大人ニキビが酷い状態になってしまうと、

どうしたらいいのか、少しパニックになってしまったことがありました。



そんな時に皮膚科に通ってみたのですが、

私の場合は薬の処方で様子見をするかんじだったんですね。


しばらく薬を服用して様子をみていると、

余計に肌荒れが酷くなってしまって

外に出るのが嫌になってしまうほどでした。



その後、「大人ニキビの治療に実績のある皮膚科」を探しまして、

実際に治療を受けますと、綺麗に大人ニキビが消えたんですね。


この時に先生に言われたことが、

「大人ニキビを"消した"のであって、"治した"のではありませんので、

引き続き、スキンケアや原因を改善することに努めてくださいね。」

ということだったんですね。



大人ニキビが酷い場合には、

大人ニキビを消すことで更なる悪化を防ぐことができますが、

放置してしまうと、また大人ニキビを繰り返すことになってしまいますので、

・皮膚科で大人ニキビを消す

・消えている間に、原因の改善をする

といった感じで、大人ニキビの改善に繋げていくことが

一番良い方法だと感じましたので、

大人ニキビが酷い状態になってしまった時の

治し方の参考にして頂けましたら幸いです♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。