SSブログ

大人ニキビ 原因 [大人ニキビ 原因]


成人女性の約10人に8人の方は、

女性ホルモンの影響(ホルモンバランスの乱れ)から、

大人ニキビが出来てしまっていることが分かりました…!



「ホルモンバランスの乱れって、どうやって治したらいいんだろう…」

大人ニキビができたときは、私もそんな風に思ってしまいました。



女性周期による月1回の不調期には、

お肌のバリア機能というのが弱くなってしまうそうなのですが、

どうしてもその時に大人ニキビが出来やすくなってしまうみたいなんですね。



具体的に出来る対策としましては、

・イソフラボンを豆乳などから摂取して女性ホルモンの分泌を促す

・ストレスをこまめに解消する

・栄養バランスのよい食事をこころがける

といったことをしながら、


ラミューテのような「お肌のバリア機能を高めてくれる基礎化粧品」

を使って日々スキンケアをすることで、

大人ニキビに強いお肌、を作ることができますので、

大人ニキビの原因を断ちながら一緒に使ってみることがおすすめです♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。